ガラ紡布で藍染め体験

先日、古民家で開催中のイベントに参戦してきました!!

ガラ紡布に和綿と同じ畑で育った藍の葉を使って、オリジナルのハンカチを作ってきました。

叩いてみたら思いのほか色が写らない(笑) コツをつかみ、ひたすら、叩き込む・・・。トントンッゴンゴンッ!

そして、このようなお花の形が出来上がりましたー!時間がかかったので達成感すごい。

 

使うのがもったいないわー!って方や記念に飾っておきたい!っていう方は、額も用意してますので、是非この夏の思い出に遊びにきてくださいね。

 

8月までイベント開催中です。詳しい情報は、インスタグラムに掲載してありますので、是非チェックしてみてくださいね。